モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第2回

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月27日(土)に発売するモンコレの新商品『星剣姫の烙印』。今回も新しい試みをいろいろやらせて頂いてますが、先日、概要が発表された『星剣姫の烙印・スペシャルボックス』もそのひとつ。“スペシャル”の名前の通り、いろいろ素敵なアイテムが詰まった豪華な一品に仕上がっております。

そして今回は、その封入アイテムのひとつ、ぎん太先生が描くPRカード《地平線》のイラストを、このブログをご覧の皆様にお届けいたします!

可愛いエルフの女の子が地平線を駆ける、素敵なイラストを描いて頂きました。
ぜひ『星剣姫の烙印・スペシャルボックス』でこのカードをゲットして、使ってください!

そんな、とても可愛いイラストを紹介した繋がりで、今回は『星剣姫の烙印』に封入されている“可愛いカード”をご紹介したいと思います。

なお、今回お見せするカードは開発途中のものであり、テキスト・デザインなど変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

モンコレ初参加となる、みづきたけひと先生が描く《フローライト》は、風属性のスピリット。コストにしたカード次第でダメージが決まる「レイジング・ストーム」はデック次第でかなり強力。フレーバーテキストにあるように、海の香りがするユニット(《深淵》とか)と組み合わせても良いかも?

神秘的な雰囲気が魅力の《アスタロトの落胤》は“《死の女神アスタロト》によって生み出された、アスタロトの侍女”という設定のカードです。便利なスペル枠と特殊能力を併せ持ち、魔属性の新たな主力になりそうな予感!

そして、最後にご紹介するのは正体不明の立方体多面体ユニット《ポリフェドロン》。その特殊能力は、アイテム&スペルを使うユニットがなぜかダメージを受ける謎の攻撃「知恵への裁き」。 この多面体ダイスっぽさが! この多面体ダイスっぽさがたまらなく可愛い! 萌える!

と、可愛いカードをいろいろご紹介させて頂きましたが、もちろん硬派なモンスターユニットも『星剣姫の烙印』には多数封入されていますので、モンスター好きの方もご安心ください!

次回は『星剣姫の烙印』で参戦する、新たな“英雄カード”をご紹介したいと思います。お楽しみに!

トラックバックURL :
4つのコメントがあります
  1. YAPULのブログ on 2010-01-12 at 00:38

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第2回

    さ〜、「星剣姫の烙印」のモンコレ・クロニクルが早くも更新されました・・・・・・・・・・・・・・・・・・稲垣さん、お休みは貰えないのかな・・・?まずは、?地平線!イラスト…

  2. 日々記録せし空の色 on 2010-01-12 at 11:03

    【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第2回

    星剣姫の烙印のモンコレクロニクル第2回が公開されました〜
    記事はこちら。

    地平線のイラストいいですね〜
    すごく気に入りました!

    今回

  3. とある竜の神の詩 on 2010-01-13 at 22:41

    モンコレ・クロニクル〜星剣姫の烙印編〜第2回

    テキストは君の目で確かめてくれ!のほうが楽ちんだった。
    楽なほうにそれるのが人間。
    デスブリとかね!

    《地平線》
    ・コメント
    地平線・・・?え・・・?
    メディアと向きが違うだ…

  4. [...] モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第1回 モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第2回 モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第3回 [...]