【モンコレ】『星剣姫の烙印』最新情報&カード続報!

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、前回でいろいろとカード情報を公開させて頂きました、モンコレの新カードセット『星剣姫の烙印』
今回は、前回で紹介しきれなかった戦闘スペルや地形カードをご紹介したいと思います。

また、今回お見せするカードも開発途中のものであり、テキスト・デザインなど変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

●戦闘スペルは効果は限定的ながら強力なものばかり!
『星剣姫の烙印』収録の戦闘スペルは、1枚で戦況をひっくり返せるような、強力な効果をもつカードが多数収録されています。
もちろん、それらのカードには、強力な効果に見合った使用条件の厳しさがあるワケですが、ぜひ色々と工夫して使って頂きたいと思います。


《アース・コンセント》は、今回の戦闘スペルの傾向を象徴する1枚。地形カードのコストが必要な代わりに、攻撃力/防御力が跳ね上がる!



元祖同時攻撃スペル《ウォークライ》も、使用条件が変更されて収録! 小型ユニットが多数活躍する同時デックもあり得るかも?

●新しい地形カードがモンコレの戦い方を変える!?
地形カードはすべて新規テキストのカードで、新しい環境に見合った、ユニークな能力を持つものばかり。使い方次第で、これまでの戦術がガラリと変わる!?


守備系地形《シャーウッドの森》は、手札に影響を与えるいやらしい効果。だが、罠があると分かっていても進まねばならない時もある!


一気にドラゴンを召喚できるようになる《ドラゴンの洞窟》で、ドラゴンデックの展開力はさらにパワーアップ!

2回に渡り『星剣姫の烙印』の情報を公開させて頂きましたが、このセットには魅力的なカードがまだまだ収録されています!
年が明けてからは、おなじみ(?)の「モンコレ・クロニクル」にて、『星剣姫の烙印』の情報を皆様にお伝えしていきたいと思います。

 
また、ただいま好評発売中の『ゲームジャパン 2月号』でも、モンコレの最新情報が掲載されております。
こちらでは、『星剣姫の烙印』の再録カードの情報や、第12回全日本選手権のレポートが2ページにみっちりと詰まっておりますので、ぜひご覧ください。

 
それでは皆様、今年一年モンコレを応援してくださりありがとうございました。良いお年を!

トラックバックURL :
3つのコメントがあります
  1. YAPULのブログ on 2009-12-30 at 15:17

    「星剣姫の烙印」一部公開第二弾

    本日も、カードゲーム課ブログで「星剣姫の烙印」のカードが一部公開されました。?「アース・コンセント」すげぇ、魔枠1個と地形で「攻撃力or防御力」を「+地形のリミット」ですか…

  2. 日々記録せし空の色 on 2009-12-30 at 16:32

    【モンコレ】星剣姫の烙印 追加カード情報

    こちブロblogで星剣姫の烙印のカードの追加公開が来ましたね。
    記事はこちら。

    今回発表されたカードは、変更の可能性があるそうですが、以

  3. 道民モンコレ徒然日記 on 2010-01-04 at 23:59

    星剣姫の烙印の追加情報Ver.3

    こんばんわ。本日も星剣姫の烙印の追加情報をお送りする時間になりました。今回は年末に情報更新されていたのを思いっきりスルーしてしまったため今更新します。申し訳ないm(_ _)m