明日は第8回アクエリ温泉合宿です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

20070606_20127[1]
皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

急なお話ですが、今年も年賀状企画やります。
詳細は追ってお知らせするので宜しくお願いします。

本日のオススメカード
2650
シールドとバインド1のスキルを持っているので除去耐性はバッチリ。
さらに条件が整えば強力な補給能力のチャージXが火を吹きます。
エフェクトで自分のダメージ置き場の操作が出来ますし、一番驚異なのはダメージ置き場にあるカードの勢力に対するレジスト・プロテクトを得れるエフェクトですね。
エフェクトコストは1と軽く、レスポンスで使えるのでインターセプトのキャラに使うだけではまれば完全封殺が可能かと思います。シンクロとも相性が良さそうです。個人的にはムーンウォーカー“マチルダ・ジョイス”と組んだデッキを構築したいと思案中です。

いよいよ明日からアクエリ温泉合宿ですね。
参加者の皆様2日間宜しくお願い致します。

今回の合宿はチャンピオンカーニバルが行われるので、えびはチャンピオンカーニバルの仕切りで、
私が合宿の1日目を仕切らせて頂きますので宜しくお願いします。

合宿に参加したことない方にも是非次回は参加して頂きたいのでざっと合宿の流れを説明してみます。
と同時に明日の1日目の脳内シミュレーションも兼ねさせて頂きたいと思います。

まず合宿ですが基本的に大型エクスパンションの発売に合わせて開催されます。
これは合宿でのイベントで大型エクスパンションを使用するのと同時にお土産にするためですね。
そして開催地は海か山の温泉地になります。海は熱海が定番となりつつありますが、今後いつどこになるかはわかりません。

という訳で今回は発売したばかりの修行者の魂の発売に合わせて開催です。
修行者の魂が発売したのが11月27日で温泉合宿が12月5日からなので発売したてほやほやですね。
温泉合宿はお土産のブースター2BOXを始め、宿泊代や記念写真代等諸々含めて大体参加費3万円位でしょうか。
かなり頑張っているお値段だと思います。
そうして合宿の開催地と開催日が決まると参加者の募集が始まります。
第1回目は参加者50名位でしたが、回数を重ねていくうちに100名位までになりました。
ちなみに今回は第8回目ですね。

そうして合宿当日ですが、原則現地集合です。
午後から受付を開始してお部屋の振り分け等などして一息ついたら早速イベント開始です。
この時点でちょっと修学旅行ぽくなっていきますね。
合宿開催の挨拶に始まり、諸注意をしたらゲストの皆さんの紹介です。
ゲストの皆さんの意気込みをお聞きした後、いよいよブースターBOXが配られます。
初日に配られるブースターは1BOXのみです。
自分の持ってきたデッキは使用せずにこのブースターBOXのカードだけを使用してプレイします。
1日目は完全な個人戦となります。これは1日目の戦績を持って2日目のチームの振り分けを行なう為ですね。
2日目はチーム戦なのですが、強さの偏りを出来る限りなくす為、1日目の個人戦の戦績を参考にする訳です。

さて1日目に話を戻すと、参加出来るイベントはブースタードラフト、シールド、初心者向け体験会の3つとなります。
それぞれ好きなイベントに参加出来るわけですが、1番人気はシールド戦ですね。
まだ対戦に自信のない方は体験会でたっぷりと講師に教えてもらって2日目に備えてもらいます。
ブースタードラフトは自信のある方がやはり多いようですね。
ちなみにシールド戦は貰った1BOX丸ごと使ったボックスシールド。
ブースタードラフトは6パック使用してのブースタードラフトです。
もちろんレア分配もあります。レア分配はVF、★★★、★★が対象なのでかなりスリリングですね。
パック開けてサイン箔VFが出た日には・・・。

という訳でデッキ構築が終了したら、いよいよ対戦開始です。
もうひたすら対戦ですね。予定では開会式が14:00開始で1日目のイベント終了が19:00位までとなっております。
対戦は18時くらいで終了になりまして、集計が終わりましたら2日目のチーム分けの抽選や今後の流れなどの説明の後、宴会まで休憩となります。
あと忘れてはいけないのがお土産の2BOX目もここでもらえます。
休憩時間は自由なので温泉に入るも良し、仮眠をとるのも良しです。ただし宴会にはちゃんと間に合うようにしましょう。

宴会はまさに宴会です。良く映画とかで見るようなお座敷の広い部屋にずらっとお膳が並べられていて、初参加の方は初めて見る方も多いと思います。
これはかなり感動します。私も温泉合宿で初めて見ました。
なお宴会では飲みすぎに注意してください。宴会以外でもですが。

宴会終了後は2日目のイベント開始時間まで自由時間です。
2日目に備えて寝るのも良し、アクエリをするのも良し、温泉に入るのも良し、お酒を飲むのも良し、自由です。
但し、他の宿泊客の方の迷惑にならない程度にお願いします。
もちろんお酒の飲めない人に無理にすすめたり、寝てる人がいるのに大騒ぎしたりするのは宜しくありません。
皆さん楽しく過ごしてください。
あと二日酔いで2日目起きてこれない人もいるのですが、飲みすぎ注意でお願いします。

さて2日目の朝です。
皆さんちゃんと起きてこられてますでしょうか。
朝は早いので頑張ってください。
2日目はチーム戦です。ゲストの方をリーダーにチームに分かれて様々な種目に参加して頂きます。
これまでも2日目は様々な種目が行なわれてきましたが、今回は何が行われるのでしょうか。
チーム毎に分かれてミーティングを行い参加する種目を決めたりします。
イメージ的には体育祭で誰がどの種目に出るか決めるホームルーム?みたいな感じですね。

ミーティング終了後はいよいよ対戦スタートです。
種目ごとに分かれて激戦が繰り広げられます。
途中お昼休憩に入りつつ、記念写真の撮影が行なわれます。
そしてお昼ご飯を食べて休憩が終了したら後半戦スタートです。
そうして長い闘いが終わり、集計、結果発表となります。
これなんですが、集計が終わるまでチームの得点が全くわからないので本当にドキドキするんですよね。
そして結果発表が行なわれ、賞品の授与やゲストからのご挨拶等頂き閉会式となります。
最後にはお土産のステラのVFカードと記念写真が渡されますので忘れずにお持ち帰りくださいね。

と、かなりはしょっている部分がありますがこんな流れです。
はしょっている部分はお楽しみの部分なのであえてはずしております。
是非参加して頂いて体験して頂ければと思います。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません