その名もデッキケースW(ダブル)【第5回】

このエントリーをはてなブックマークに追加

デッキケースW-set02rgb

理想のサプライを追い求める男、村瀬@ちーです。
今回はデッキケースWの紹介、最終回です。
 
ちなみに今までに紹介したデッキケースWの内容は下記のとおりです。
第1回目の紹介はこちら。
第2回目の紹介はこちら。
第3回目の紹介はこちら。
第4回目の紹介はこちらになります。
 
 
というわけで第5回目となる今回は中敷の機能を紹介します。
 

 

1.サイズ
 
L字型で中箱にぴったりのサイズです。
デッキケースとカードが擦れてしまうのを防いでくれます。
 
 
2.カードを大切に!
 
カードをデッキケースいっぱいに入れたら、取り出すときにカードが傷ついた。
こんな経験は誰でも1度は経験するものです。
レアカードなどは、普段からスリーブに入れるなどしていれば大丈夫なのですが、頻繁に使うある意味下手なレアよりも大切なアンコモンなどが良くこの被害にあうものです。
しかし、この中敷があれば大丈夫。中敷を引っ張ることでカードを取り出すのをフォローすることができます。
 
 
3.今そこにある遊び心
 
中敷の裏面には、「こう見えて弱いです」など、リトバスに関係した名言が書かれています。
中敷を立てることもできますので、空気を読んで、対戦相手に見せつけましょう。
対戦が盛り上がること、間違いなしです!
 
 
4.正面から見てみよう!
 
中箱の中に中敷を入れた状態だと、正面からは、中箱が見えます。
そして、その中箱もキャラクターが描かれている部分以外は、半透明の仕様です。
そして、その半透明の部分からは当然、中敷が透けて見えますが、中敷のこの部分にはキャラクターのセリフが書かれているのです。
つまり、どうなるかというと、中敷を入れ替えるとキャラクターのセリフを変えることができるのです。
こればっかりは画像がないとわかりにくいかもしれませんが、必見です。
小毬が、鈴が、クドが、様々なセリフを見せてくれます。
 
 
5.商品情報のおさらい
  
商品名:
 キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「小毬&クドリャフカ」
 キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「鈴&小毬」
 キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「クドリャフカ&鈴」
 
発売日:
 12月26日
 
価格:
 1,200円(税込)
 
販売場所:
 全国のTCGサプライ取り扱いショップでお買い求めいただけます。
 もちろん、ゲーマーズ通販でもお買い求めいただけます。
 
ゲーマーズ通信販売はこちら
≫キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「小毬&クドリャフカ」
≫キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「鈴&小毬」
≫キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「クドリャフカ&鈴」
 
 
これにて、デッキケースWの紹介は終わりです。
いかがでしたでしょうか。
今回は新アイテムということで、全5回に渡り紹介させていただきましたが、今後も何か面白い商品を作成した際には、説明しに参上致しますので、その際はよろしくお願い致します。
では、またお会いしましょう。
 

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. (無題)

    やあ、イベンティアンだ。
    4ヶ月ぶりだが、みなさん元気だろうか。

    早速だが先日発売されたばかりの「キャラクターデッキケースコレクションW」と「キャラクタースリーブインナープ…