Twitterはじめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ブロッコリーカードゲーム部カードゲーム課、荒井です。

さて、唐突ですが我がカードゲーム課でTwitterを始めることになりました!

Twitterってなんぞや?という方に簡単に説明いたしますと、米国発のWebサービスで「ブログとチャットと一行掲示板を足して3で割った」ようなものです。ブログよりももうちょっとゆるーく、短文の書き込みをしていく感じですね。自分が他のユーザーを「フォロー」すれば、そのユーザーの書き込みが自分のページにも反映されていくようになります。

で、そのTwitterにカードゲーム課のアカウントができました。URLはこちら↓
http://twitter.com/BROCCOLI_TCG

今後Twitter上では、そのフットワークの軽さを生かしてブログよりも速報性の高い情報を扱っていきたいと考えています。例えば、大会会場からのリアルタイムレポートなどがそれですね。「モンコレ1回戦なう」とか「決勝戦終了!優勝は●●さんでした!」とか、そういう書き込みができれば、会場に来られなかった方も楽しんでいただけるのではないでしょうか。

というわけで、既にTwitterをやっている方は是非BROCCOLI_TCGにフォローをお願いします。まだ未登録の方も、無料で簡単に登録できるので右上の「いますぐ登録」から始めてみてください。とりあえずしばらくは試験運用ということで、いろいろやってみたいと思います。

ところで、本場米国ではバラク・オバマ大統領も使っているとか。すごいぜTwitter。

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. 経済ひとりごと on 2009-10-18 at 09:17

    ブロッコリー 2Q

    2009/10/14発表

    ブロッコリー(2706) 2Q
    損益計算書
    売上高2.0%減。減収赤字縮小。
    貸借対照表
    総資産 純資産 自己資本比率27.5%
    CF計算書
    営業CF− 投資CF+ 財務CF…