モンコレ・クロニクル・HEROES【第16回】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月22日(土)の発売が間近に迫った、モンコレの新カードセット『英雄王の星誕』!
 そのセットに収録されるカードを、先行して紹介するこの企画。
 今回は、第9回の《白蛇姫アンドロメダ》に引き続き、再び水属性の英雄ユニットをご紹介します。

イラスト:田口順子

イラスト:田口順子

 田口順子先生が描く《龍皇子ナーガラジャ》です!

 今回のリザードマンは、インド風になった外見だけでなく、能力も以前と大幅に変わっております。
 キーワードはズバリ「変身」
 自身が【種族:ドラゴン】になることで、大幅にパワーアップする……という、面白い能力になっています。

 同じパーティで組と便利なのは、こちらも新しいリザードマンであるこのカード。

イラスト:田口順子

イラスト:田口順子

 ユニット1体を「種族:ドラゴン」にできる《ナーガの龍道士》
《ポリモルフ》などで手札を消費することなく、《龍皇子ナーガラジャ》をパワーアップできる便利なユニットです。
 また、「龍変化」は敵軍ユニットでも対象にできるので、『神霊獣の咆吼』収録の対ドラゴンユニット《竜を狩る天使》と組むのも面白いかもしれませんね。

 さらに、《龍皇子ナーガラジャ》ほど強力ではないものの、同様の能力を持つ《ナーガの龍剣士》も、一緒にデックに入れることをオススメします。

イラスト:田口順子

イラスト:田口順子

『英雄王の星誕』でリザードマンデックを組むのなら、これら3種のカードをベースに、《ナーガ》や《ポイズン・トード》を入れて変身コンボを極めたり、《不敗将軍ウェイヤン》や《アーマーン伏兵隊》を入れて無敵のリザードマン軍団を作ったり……と、どうカードを追加するかがセンスの見せ所ではないでしょうか。

 と、いうことで今回はリザードマンの紹介でした。
 紹介したいカードや要素はまだまだ山のようにありますが、もう発売直前なんですね……。
 残り短い期間ではありますが、引き続き全力で『英雄王の星誕』の様々な魅力を伝えていきたいと思います。
 次回の更新もお楽しみに!

トラックバックURL :
コメントはありません