北海道行って来ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

村瀬@ちーです。
昨日とかも普通に更新しているので今更感も否めないのですが、先週末に北海道へ行って来ました。
今回の目的は、「ディメンション・ゼロツアートライアル北海道」「モンスター・コレクションTCGアニバーサリーカップ北海道ブロック」です。
決して、「蟹」とか、「鮭」とか、ましてや「ジンギスカン」ではありません。
そもそも私は北海道出身のクセに生物(なまもの。せいぶつではありません)が苦手なのです。なのでうにやイクラには興味なしなのです。
ただ、焼き鮭は美味しいし、蟹もいいですよね。そして大会前日に食べたジンギスカンはなかなか美味しかったと思うわけです、はい。
 

 
 
 
閑話休題。
 
今回も各種タイトルのデッキ/デックを持って行ったのですが、ディメンション・ゼロの前夜祭があったこともあって、ディメンション・ゼロを中心にプレイしておりました。ちなみにこの前夜祭というのは、大会前日に大会近隣の店舗様でちょっとした大会を開催するというイベントです。
翌日の大会に備えて調整する人あり、胡散臭いデッキを使う人あり、ずっと友人と話している人ありというちょっと混沌とした空間で皆で楽しく遊ぶことが出来ますので、是非とも一度参加してみて下さい。
 
 
というわけで、前夜祭を始めとして、今回はかなり多くのプレイヤーさんと対戦させていただきました。今回のイベントのために私が用意したデッキと戦績は以下の通りです。
 
【初号機:黒単(ラルフシュナイダー)】
想像以上に健闘。11勝3敗。負けた試合のうち2敗は刀匠デッキが相手です。パワーが低いためどう頑張っても加速って書いてあるカードが倒せませんでした。「なぐさめる人形クラリス」を抜いたのは失敗だったかもしれません。後は意外とこのデッキは赤緑に近い使用感なのかもしれないというのが感想です。ちなみに北海道大会優勝の永坂さんにも挑ませて頂いて、相手様が本選で疲労しているところを突いて勝利しました。やはり夜討ち朝駆けは基本ですね。(※良い子は決してマネしないで下さい。そしてそんな疲れた状況で快く対戦してくださった永坂さん、ありがとうございました)
 
【2号機:黒単(ラストコントロール)】
1勝1敗。コントロール系のデッキなのですが、あまりにも攻め手が貧弱でした。決してデッキとしては弱くないですし、いやらしい動きをするのですが試合時間が非常に長くなるのがネックでした。
 
【3号機:黒単(メイドビート)】
0勝0敗。1回使おうとしてカットをしたところで、デッキが37枚しかないことに気が付きました。何か1スロット3枚抜けているのは間違いないのですが、何かわからなかったので使用を諦めました。たぶん、初号機から「なぐさめる人形クラリス」を抜いて「ローリング・ソーンズ」を入れた際に、このデッキにも入っているから抜いて、そのまま放置していたのではないかなぁ、と個人的にはにらんでおります。
 
 
ちなみに勝手に3デッキ制なので、同名カードは3デッキ合わせて3枚しか入っていません。もっとも、3号機は起動すらしなかったので、実質2デッキ制ですけれども。
イベントですと大抵お仕事の方が忙しくて皆様と対戦する機会がないので、こういった前夜祭のようなイベントではその分まで対戦させていただいております。この後も各地で前夜祭は開催されますので、その際にはよろしくお願い致します。
 
……さて、とりあえず3号機にカードを3枚足すところから始めましょうか。

トラックバックURL :
コメントはありません