バレンタインですよっ

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんあくえりわ。
ちょこれーとという名の何かを作成してきました。えび@「ちょこにはレスポンスもスタックも勇気も対抗もできません」です。
明日はバレンタインですね!そして今日は13日の金曜日。
会社勤めや学校などでは、本日バレンタインチョコを渡すという方も多いと思います。
もちろんブロッコリーも同じです。お昼休みに数々のチョコレートが飛び交いました。
せっかくなので、カード課ブログでもバレンタインの模様をお伝えしたいと思います。

アクエリユーザーの方はご存知の方もいると思いますが、実はえびは毎年チョコを作って持って来ています。(でも市販も買います)
今までがどうだったかというと

1年目:ラッピングの袋の底に謎の液体が溜まっていた(寺田P談)
2年目:抹茶トリュフを口の中に入れた瞬間、口の中の水分が一瞬で無くなった(吉江談)
3年目:歯が欠けた(寺田P談)

という残念な結果。今年こそはと思って作ってきました。
ちなみに製作過程はアクエリブログの方をご覧下さい。

>>アクエリブログはこちら

ちなみに今回作成したチョコはこちら
9

荒井「歯ごたえ的に裏切られた。どう見ても『サクッ』といきそうなのに『ムニュッ』。クッキー生地に流し込んだやつは安牌のように思いきや、途中で分離してしょんぼりだ」

しょんぼりってなんだ。そういうこというやつは道場破りで除去連発してやる。

藤堂「普通においしくて逆にコメントに困るんですが、それぞれ感想をば。
クッキーチョコ(右上):チョコとクッキーにもう少し一体感があればというところ。
まーるいの(左上):クッキーチョコと味が近かったかな。
続けて食べたのでちょっと満腹感。だって大きいんだもの。
形容しがたいヤツ(左下):さくさくしてて、とってもおいしかったですよ。
隠し味はなんだろう。その1
キャンディーっぽいの(右下):想定していた食感とは違ったけれど、じゅーぶんおいしかったですよ。隠し味はなんだろう。その2

あとは明日無事だったら120点ですね!」

優しい感想を頂きました。
でも食べた時に感じられたちょっと不思議なにおいは気のせいじゃないと思います・・。
実は冷蔵庫にキムc(自主規制)

チアキ「あれが正しいトリュフ・・・だったのかな・・・?」
たぶん違うと思います。

WEBチーム中の人「僕はもうお腹いっぱいです。チョコを噛み切れませんでした・・・」
これ、いろんな人からいわれたんですが、そんなにボリュームあるんでしょうか。

わりと去年よりは?まともにできたのでしょうか。
とりあえず荒井はメルマガ書いたら後で体育館裏に来なさい。

それでは今回はこの辺で~

トラックバックURL :
コメントはありません