モンコレminiクロニクル第1回

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、モンコレ公式HPで連載開始となりましたカード紹介コンテンツ「モンコレ・クロニクル2」はもうご覧になりましたか?
2月21日(土)に発売される『モンスター・コレクションTCG 千年皇国の栄光』に収録されるカードを紹介しているこのコンテンツは、充実した内容でモンコレのカード群を紹介していきます。

でも、このブログを活用して、気軽に読める「モンコレ・クロニクル」みたいなのもやりたい! みんなにもっと『千年皇国の栄光』に収録されるカードを知って欲しい! と、ブロッコリー様にワガママを言って、こちらのブログでもモンコレの紹介記事を掲載させていただくこととなりました。

題して「モンコレminiクロニクル」、略してミニクロ

今回ご紹介するのは、船乗りを惑わす海の美女、《ローレライ》です!

《ローレライ》

イラスト:鶴田謙二


「レベル」と「攻撃力」の両方を下げる特殊能力「悪夢の竪琴」は、単体で使っても便利なうえに、他のカードとのコンボも狙える優秀な特殊能力です。

しかも防御に優れた水・土のスペル枠もあるので、彼女のいるパーティには、生半可な攻撃は通じないでしょう。さらに、今回から即時召喚が可能になり、使い勝手も大幅にアップ! きっとこれまで以上に活躍してくれるはずです。

「防御こそ最大の防御!」と信じるディフェンス好きのアナタに特にオススメですよ!

トラックバックURL :
コメントはありません